社会福祉法人 唐津福祉会は唐津市において、介護福祉事業に貢献しています。 | サイトマップ | アクセスマップ |

唐津福祉会

お問い合わせ TEL0955-53-8822
文字サイズ文字標準文字大

お知らせ

HOME > お知らせ情報
唐津福祉会
浜玉荘
栄荘
作礼荘
潮荘
岬荘
採用情報
ボランティア募集
アクセスマップ
ログイン

お知らせ情報

浜玉荘における新型コロナウイルス感染症対策について(第5報)
 令和3年1月20日以降、浜玉荘で発生した新型コロナウイルス感染(職員1名、入居者様1名)について、唐津保健所並びに佐賀大学医学部付属病院感染制御部長青木洋介教授のご助言をいただき、嘱託医師の指導のもと職員一丸となって感染拡大防止に努めてまいりました。
 この間、入居者様及び職員に対し数次にわたるPCR検査を行い、すべての検査において陰性が確認され、また、綿密な健康観察においても異状が認められないことから、唐津保健所ご当局のご意見も踏まえ、感染は制御されているものと判断されました。
これを受け、一部制限しておりました浜玉荘の介護サービス業務は、感染症対策に万全を期し、下記のとおり順次、通常業務として再開いたします。
 令和3年1月20日の陽性者判明以降、浜玉荘ご利用者様、ご家族様、関係事業所の皆様、並びに地域の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしました。
 引き続き、嘱託医師、医師会先生方のご指導のもと、職員一丸となり施設内感染対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 以上、今般の事案につきましては、本報告をもって最終とさせていただきますが、関連する新たな情報につきましては必要に応じ報告させていただきます。


【介護サービス事業の再開について】
  〇2月1日(月)再開
   ・デイサービス    (ただし、入浴支援は2月4日から)
   ・ホームヘルプサービス(     同  上      )
   ・配食サービス

  〇2月4日(木)再開
   ・短期入所サービスの新規相談受付開始

特別養護老人ホーム浜玉荘
施設長 脇山智子